海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

ガルーダ航空 恥の上塗り(?)

2007/03/09


 7日の朝、ガルーダ航空が ジョクジャカルタの空港でオーバー・ランをして炎上して 何十人もの犠牲者を出したところだが、こともあろうか 下記のようなことをして 「恥の上塗り」をやったらしい。

ガルーダ、マーク隠す? 事故機の尾翼引き倒す
from Sankeiweb
インドネシア・ジャワ島中部ジョクジャカルタの空港で7日起きた国営ガルーダ航空機炎上事故で、一夜明けた8日、原形をとどめていた垂直尾翼が引き倒された。理由は不明だが、現場記者の間では「尾翼の同社マークを隠すためだろう」とささやかれている。

 目撃者によると、8日朝までに、ヒンズー教の神聖な巨鳥「ガルーダ」をかたどったマークがペンキのような物で塗りつぶされ、午前9時ごろ、兵士や警官ら約10人がロープを掛けて引き倒した。

 格安運賃の民間航空機の事故が相次ぐ同国で、ガルーダ航空は「比較的安全」と見なされていた。同社広報担当者は「引き倒したか確認できないが、社のイメージ悪化を避ける措置かもしれない」と話している。(共同)

(2007/03/08 20:40)


姑息なことをしても APやロイターさんにしっかりと写真を撮られていて (左の写真は 7日 by AP と 8日 by ロイター) 写真付きで 上記の記事を強を共同通信さんに流されている。

お粗末 きわまりない対応ですねぇ ・・・

まさに
恥の上塗り !
の ガルーダー航空


 
もともと いろんな写真がTVや新聞で流されているんだから ガルーダのロゴくらいあっちこっちで露出済みでしょうが。  これで お馬鹿なガルーダという 新しいイメージが発生するかも・・・ね。


そういえば先日のアダム・エアの事故機も速攻で機体の塗りなおしをしていたっけ。

ホント 恥の上塗りが好きな人達ですこと。





[2007/03/09 記]  

テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

  1. |
  2. [インドネシア・ジャカルタ] 時事
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。