海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -

スポンサーサイト

--/--/--


[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

巡視船みずほ ジャカルタ一般公開 (3) ヘリコプター 編 

2007/07/02



 みずほ型巡視船には ベルB212 型のヘリコプターが2機 搭載されています。  「しきしま」を別にすると 巡視船に搭載されているペリコプターは現在は全て この ベル B212型 で 昨年の「りゅうきゅう」搭載のものと 同じ機種です。

 今回は2機あるため、1機は格納庫内、もう片方は飛行甲板に出してありました。 格納庫から出すと同じ機体なのになぜかより大きく見えます。



 今回は、外に出したヘリが 見せ場の一つ担っているため、飛行科の乗員の方はそちらの整理でお忙しそうでお話はきけませんでしたが、 勝手のウロチョロしていてペリコプター格納庫の奥、2階にある 航空科の部屋のドアに とても 感銘をうける標語ステッカーが張ってあるのを発見したので、ここでご紹介しちゃいましょう。 その前に、格納庫の奥に大量の自転車が保管してあるのを発見しました。 それも マウンテン・バイク型が多い。 一台や2台なら 接岸時の連絡用とも考えられるのですけど、そんな半端な数じゃありません。 なんじゃ、こりゃ? と 近くを通りかかった乗組員の方を捕まえて質問したところ、苦笑いされながら乗組員が出勤時に乗ってきたのをそのまま名古屋から載せてきちゃったんですって・・・ 盗難防止なのかした???
 
というのは さておいて、標語のほうです。 写真では見難いので下記に示しますと、

『だったかな? 無知より怖い半端な知識』

『経験と知識で育てる判断力』


いかがでしょう? 海龍は思わず ウッ! ときてしまい、すぐにカメラに収めました。 今後は Dragon Nest の標語としてパクらせて頂きましょう !







巡視船 みずほ
ジャカルタ一般公開 シリーズ
1.  PLH 21 みずほ
2.  武装編
3.  ヘリコプター編
4.  ファッション編
5.  コスプレ 編














★ 今年もやってくれました、Jenny ちゃん!

ここで写真を撮ってというJennyちゃん。
少し様子が変です、なんか 悪い予感・・・
なにやらまた企んでいるようです・・・
係りの乗組員の方の後ろで くるっと廻ると機内にあったヘルメットをちゃっかりと着用!

去年は「被りた~い!」と駄々こねて、被らせてもらったのですが、今年は味をしめたのか、尋ねもせずに勝手にです。
それで 機内にぴょんと乗って ご自慢のポーズ。 結構人がいたんですけど あまりにも堂々とやるのと、それをカメラマン風の男がレンズでずっと追っているのでで なにかの撮影かと他の人はみんな後ろに下がってしまいました。

係員の方はまだなにも気が付いていません・・・
係員の方が やっと気がつきました。 あれっ?という顔をしているのを尻目に パイロット席に座りたいと 今度はゴネて、他に待っている人がいたのにそのまま 操縦席に入って ご満悦のポーズのJennyちゃんであります。








































[2007/07/02 記]  

  1. |
  2. [インドネシア・ジャカルタ] 巡視船 編
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





