海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -


--/--/--


[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

新管理画面 への移行で おかしくなったぞぉ

2008/01/09

 FC2のData管理が 新しくなったらしい。 新管理画面なるものに移行していくことは知っていたが どうも不都合がでるので そのまま旧管理画面を使用してきたのだが、どうも 全体のData が新式に置き換わってしまったらしい。  おかげで この「海龍のつぶやき」の目次(内容別に分類表示してあるのだが)から うまく 繋がらないで FC2 の なんかとんでもない表示に飛んでしまう。 不都合なこと このうえない。 見栄えも 滅茶苦茶悪い!  時間を見つけて 新Data システムとやらに 対応した形に復旧作業をしなければならい。 あ~面倒くさい! 無料だから あまり文句は言えないけど これちょっと ひどいんじゃないかなぁ・・・

[2008/01/09 記]  

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. |
  2. [このサイトについて] 機能面 実験編
  3. | コメント:2

問題点は、

結局 ↓ こういうことだったようです。

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?p=70097#70097
===================================
「?all」「archives.html」をURLに指定したとき、

旧管理画面では、テンプレートHTML内に
<!--titlelist_area-->
<!--/titlelist_area-->が
あった場合にはテンプレートで、
ない場合には、FC2公式アーカイブ画面で表示されていたのですが、

新管理画面では、
<!--titlelist-->
<!--/titlelist-->が
あった場合にはテンプレートで、
ない場合には、FC2公式アーカイブ画面で表示されているようです。
========================================

で 指示通りに修正して 問題解決。

なんだけど・・・ なんか遅くなったような気がします。
  1. 2008/02/18(月) 18:44:37 |
  2. URL |
  3. 海龍 #-
  4. [ 編集]

よう判らん・・・

管理画面のところで、旧管理画面を選択したら 元通りに表示するようになった。 よう判らんが、とりあえず 今は時間がないのでこのままにしておこう。
  1. 2008/01/09(水) 01:38:05 |
  2. URL |
  3. 海龍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





