海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -


--/--/--


[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

MIXI版 Club SeaDragon と 日本支部 の今後

2008/06/03

Club SeaDragon の現役やOBの方の交流の場所として SNS「MIXI」内に MIXI版 Club SeaDragon とか 日本支部のコミュニティを運営してきた。

 ところが ある方をご招待したところ 携帯アドを入力しないと新規登録が完了しないけど どうなってるんだ?との質問を受けたので 早速調べてみたところ次のことが遅まきながら判った。

昨年の夏ごろから 複数アカウントの取得防止と称して 携帯アドの入力が求められるようになったらしい。 当初は海外からの参加を考慮して 海外からのアクセスの場合はこの携帯アドの入力が省略される形だったらしいのだが、海外プロクシーを経由すれば海外在住成りすましが可能であることが 知れ渡り、今年の4月から 海外からのアクセス特例がなくなったらしいのだ。

即ち 海外在住者は新規登録から「締め出された」ことになる。

 これでは SeaDragon 現役組で まだMIXI に参加していない人、特に新人さんは参加できないわけで、 今後 MIXI 版 を運営していく意味がなくなってしまう。

少し様子を見ることにはするが 今後 別の場所への引越しも視野にいれておかなくてはならない。

全く この国際化時代に 島国根性丸出しのMIXI運営事務局には 呆れ果てる




[2008/06/03 記]  

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

  1. |
  2. [ダイビング] 移転済記事
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





