海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -


--/--/--


[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

やっぱり 嫌気がさしたのかなぁ・・・

2010/05/08

★ スリ・ムルヤニ・インドラワティ 特集    


 いくら 今の世銀総裁が いろいろと政治的噂のある人でも、いくらなんでも 正面きって いやしくも独立国の現職の大臣をヘッド・ハンティングするなどという 手を使うでしょうか・・・ねぇ? そりゃ、 スリ君 大変だね、 辞めたらウチに来ない? 位のことは 言ってもおかしくはないのですが、 だからといって「辞職してこっちに来い」式の ヘッドハンティングは 乱暴すぎますよね。 本当にそうなら 米帝国主義の傲慢さ の象徴とも言えますけど。 (でも あの方の場合、完全否定できないところが・・・)

 やはり 今回の辞任騒ぎは、スリ女史とスリ女史を国宝級に思っているSBY大統領以下の 出口戦略ではないかと思うのは私だけでしょうか。 傷ついてボロボロになる前に 緊急避難させちゃおうって。 そうなると 彼女の経歴のなかに 登場する US Aid、IMF での経験、人脈などが 無関係とは思えなくなるのです。

 それにしても、あの銀行再建にかかわるスキャンダル、真相はどうだか判りませんが 大の経済専門家を捕まえて 素人同然の議員さんが 苛めまくる図・・・ どうなんですかねぇ。






★スリ・ムルヤニ・イン ドラワ ティ 特集   
 
 

[2010/05/08 記]  

テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

  1. |
  2. [インドネシア・ジャカルタ] 時事
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





