海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

待望の ロード レーサー 購入

2010/11/12


 なんとなく その気になったのに 自分にあうサイズがなかなかなかったことが 海龍の購入意欲に火をつけてしまったようだ。

 行きゃ(場所は)判るだろうということで、翌日さっそくセルポンに向かう。 セルポンというのは ジャカルタから 小1 時間くらい高速道路を行く 郊外の新住宅都市。 実は 海龍がセルポンに行くのは実に 数年ぶりで、 その様変わりには驚いたくらいなのだが、肝心の RODA LINK の店がさっぱり見つからない。 セルポンというのは ある大手開発業者が主体となって 建設された街なのだけれど そこの商業地区にさっぱり 自転車屋がみつからないのだ。  

 半分諦めて 街道を走っていると とんでもない場所に 突然 RODA LINK セルポン店を発見した。 全然イメージとは違う場所だが、さすが 新規店らしい つくりとなっている。


 なんか 1週間ほど前にオープンしたばかり とかで、店内は他店よりも広々としているのだが、 店員もまだ 慣れていないという雰囲気である。  各種の自転車が展示されてはいるものの、 MTB が主体で ロード・レーサーは 片隅の特別コーナーにあるのみ。 

 早速 店員に 昨日 クラパガディン店から連絡してもらった者だけど ブツはどれ? と聞くと 多分 あれです・・・ などと 心持ない返事。  二人で それらしき 自転車を メジャーで測定して それが 目的の自転車であることを確認した。 なんで そんなことになったかと言うと サイズを示すステッカーが間違えて貼られていたのであった。

 コルナゴの ARTE という機種なのだが、 どうも 2010年仕様ではない様子だ。 ARTE という機種自体は 価格的にも 性能的にも ド初心者の海龍にとっては 不満はないので とにかく これを購入することに即決するのであった。

 色は 白をベースにしたもので 選択の余地が全くなかったにせよ、嫌いなカラーリングではないので、その他 必要備品をまとめて購入する 海龍であった。



やっと 我が家にやってきた ロード・レーサー
コルナゴ の ARTE。

本来 購入して店で ばっちり やらなければならない ポジショニングも 適当にすませて とにかく お持ち帰りした状態。

 紆余曲折のすえ やっと 手に入れた ロード・レーサーだが その後 色々勉強したり 実際に乗って ポジショニングを弄ってみたが 本当は 海龍には これでも One Size 小さかったようだ・・・












[2010/11/12 記]  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. |
  2. [インドネシア・ジャカルタ] 自転車編
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。