海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -


--/--/--


[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

我が Colnago 号の 現在スペック - 備忘録

2011/01/04

 一定の年齢に達してから ある趣味に走ると 若年層よりも 経済力があって 体力が落ちている分、金で解決できるものは お金で解決しちゃえ~という 安易な発想に陥りやすい。 私、海龍などは その典型的人間であり、 我が愛車 Colonago号は まだ実走 500 km にも達していないのに 着々と 部品交換計画が進展しているのだ。


我が家への到着時の状態
現在の状態

 訳が判んなくなる前に オリジナルの状態がどうであったのかを ここに備忘録的に記録しておくことにしよう。

項 目仕 様改造計画
フレーム・フォークColnago Arte 完成車
サイズ 55S (トップチューブ 57cm 換算)
N.E
フロント・ディレーラー
リア ・ディレーラー
フロント・ブレーキ
リア・ブレーキ 
ドュアル・コントロール
シマノ 105 (5600 系) 黒Stage 3
クランクFSA Gossamer Compact (50T,34T) 
Crank Arm 172.5mm
Stage 3
カセット・スプロケット
チェーン
シマノ 105 (5600系) 12T - 25TStage 2
ペダルシマノ 105 PD-5700 (SPD-SL)N.E
ハンドルFSA Wing Pro Compact 幅 420mm 黒Stage 2
ステムFSA OS 150 120mm 黒Stage 1
シートピアFSA SL-250 黒Stage 2
シート Kappa  Plologo 白Stage 2
ホイール Mavic Akusium RaceStage 2
タイヤ Vittoria Rubino ProStage 2
Stage 1   :  既に交換済みのもの
Stage 2 :  既に交換パーツを発注済みで 入手しているが まだ 組み込んでいないもの
Stage 3   : 近い将来 かなりの確率で交換する予定のもの

Stage 1   : ステムに関しては 先日 BBB の 3D FORGED 130cm 白に 交換済み
Stage 2 : これに関しては組み込むまで内緒 今月下旬には 組み込む予定
Stage 3   :  基本的には シマノ 6700系に 総交換予定。 クランク・アームは 175mm を予定


 いろいろ 考えていたら キャノディール の CAAD10 の サイズ58 アルテグラ仕様が欲しくなってきた今日この頃だ。
カーボンバイクも魅力的ではあるのだけども 扱いの荒い海龍的には アルミの方が向いているのではないかと・・・

 

[2011/01/04 記]  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. |
  2. [インドネシア・ジャカルタ] 自転車編
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





