海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

夜間走行マップ

2011/01/06

2010-12-30 22_05 - Google マップ

 上に示したマップは 海龍の 夜間走行マップだ。 朝が超苦手な海龍としては 早朝Ride なんていう芸当は相当気合が入っていない限り無理で、また 比較的車の少ない日曜日は なんとお仕事のピークでもあるので のんびりと自転車なんぞには乗っていられない。 おいおい 自転車に乗るのは夜間ということになるのだ。 なるべく 目立つように 白が多いジャージを着るのだが 下の写真は 夜間専用となっている ”Friday Night Ride” ジャージ。

 
夜間といっても 10時前はまだまだ車が多いので、出発は11時以降、できれば12時近くから 1時間から1時間半程度のRide となるのが普通だ。 目的地は 旧クマヨラン空港跡地。 まあまあの舗装と 長い直線路、立体交差も何箇所かあるので 気が向けば上るのよし、迂回するもよし。 真ん中あたりの周回路を適当に使い分ければ 全体の走行時間、距離もその日の気分で調整が簡単にできるのだ。

 以前は このエリアの深夜は四輪暴走族のたまり場となっていたらしいのだが、取締りが厳しくなって 今では四輪暴走族は皆無。 そのかわりに 増えているのが 自動二輪、といっても ちゃっちいただの100cc前後のやつなんだけど 兄ちゃん達が女の子を後ろに乗せてたまっている。 一部では ゼロヨンの真似事をやっている連中もいる。 まあ 日本の暴走族に比べたら可愛いもんで 集団でのんびりと走っている連中が多い。 海龍の脚でも その気になれば 追い越せる程度のスピードで走っている。

 但し、1時を超えると 軟派な連中は帰宅するのか ちょっと気合の入った輩が多くなってくるので その時間帯になると退散したほうが無難というものなのだ。

 このエリアは 暴走族対策で 週末の夜は かならず 数箇所で警察が検問をやっている。 アンチョールへのアクセスになる グヌン・サハリ通りも 麻薬関係の取り締まりで深夜はしょっちゅう 検問をやっている。  レーサースタイルでばっちりきめていると これら検問は 完全なフリーパス。 なかには 手を上げて挨拶をしてくれる取締り官もくるくらいだ。 マラ~ム!と声をかけながら 立ち並んでいる取り締まり警官達の中を 駆け抜けていくのは なかなか 快感なのだ。


 こんなことを週になんども 繰り返しているので アパートの警備員達の間では すっかり有名になってしまった。 いや 正確に言えば 炎天下で何時間もテニスをする 酔狂な日本人として既に 有名ではあったのだが、これに 夜な夜なとんでもない格好でであるく 変人という評価が加わってしまったのだ。






[2011/01/06 記]  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. |
  2. [インドネシア・ジャカルタ] 自転車編
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。