海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

CFAL 4th in Penang に参加 (その2)

2012/12/30

 実は この CFAL 参加なのですが、ひょんなことから 突然に参加が決まってしまいました。

  左のスタート台の上で、開会の辞と思しきものを述べている方が、今回の CFAL の実行委員長なのでありますが、地元最大のサイクリング倶楽部の会長さまであります。

  で、この方の本業は 耳鼻咽喉科のお医者さまなのであります。

  先の8月のレバラン時のダイビング大遠征で中耳にひどい炎症をおってしまった ウチの奥様が、ジャカルタの専門医があまりにもやぶなにに怒り心頭して、なんとペナンまで治療にでかけ、そちらで数日間入院治療を行ったのですが、その時の主治医がこの方。

  この先生はダイビングもする方なので ダイビング時に発生した耳の問題に関しても当然理解が深いわけなのですが、治療がすすんで リラックスした雑談の際に なにかの拍子に自転車の話となり、 この大会の話となり、海龍が参加に興味があれば 自分がなんとかできるよ・・・という話にまで発展したものなのであります。

  実際にはとうの昔に申し込み期限は過ぎているというよりも、大会当日まで あと1週間ってな時期のお話であります。

  最終的には大会実行委員長特別推薦枠という形で なんと参加費用も払わないでOK のまさに飛び入り参加の形となったのであります。


 しかも 前日の最終登録会には 飛行機が遅れて CLOSEの5分前に受付に到着し、実行委員全員に迎えられるという 超 VIP のような扱いまでして頂き、誠に恐縮の限りだったのであります。 そういうこともあって、海龍の参加者番号は 上の写真のように これ以上大きな番号は ヨメの 3401 しかないのではという 限りなく大きな番号なのであります。

  海龍の持ち込んだバイクは「最強のクライム・バイク」という触れ込みで2年前に市場でた LOOK 586。 Dura Ace Normal 仕様、 カセットは 12-25T であります。 コンパクト仕様でなく大丈夫かとも思ったのですが、クランクセットを組み替える時間もなかったことから このまま 持ち込んだものなのですが、 ちょっと 大変なことになってしまったのであります (後述) 。




… その3 へ続く     








[2012/12/30 記]  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. |
  2. [インドネシア・ジャカルタ] 自転車編
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。