海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -


--/--/--


[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

表紙を作成する

2006/08/16

サイトにアクセスすると いきなり ドーンと最新の記事が表示される。 いかにも日記風のブログでございま~すってな感じで嫌だ。 ということで FC2 ブログの特性(?)の未来日付で いわゆる 「初めに」ページを表示していたんだけど、 どうもこれも気に入らない。

  どうにかして表紙を作ろうと考えていたら、なんだ ちゃんと <-- index area--> なんて機能があるじゃないの。 これ使えばいいんじゃない。 でも ほとんどの テンプレは これを使ってないのはなぜだろう?

みんな 表紙なんかいらないのかなぁ ・・・

  これを使って 全く異なるデザインの表紙を作ってもいいんだけど ブログで作成してますよ~って判るように(?) タイトル部分をバーナー風に残してみた。 でも 表紙をどうするかの詳細デザインを決めずにテクに走った結果、中身がないという Web Master としては最悪の結果だ。 まっ 実験サイトの意味もあるんでいいか・・・ そのうち Cool にまとめよう。  メニュー部分はもう少しいじってみようと思う。(またテクに走る悪い癖がでそうだ) 

  結構 いろいろできるもんだ。 ブログってのを触り始めて2週間にしては 我ながらよくやってるネって自己満足。 初めからHTML書いて Web Site 作るのがめんどくさくなりそうな 今日この頃。





[2006/08/16 記]  

テーマ:みんなはどうなんでしょう? - ジャンル:ブログ

  1. |
  2. [このサイトについて] 機能面 実験編
  3. | コメント:1

少し見栄え良くしてみました

あまりにも ひどい表紙なので少し見栄えを良くしてみました。

ついでに 未来日付で処理していた「作製にあたっての言葉」を過去日付にもどし、最近の記事の欄に表示されないように修正しました。
  1. 2006/11/12(日) 14:35:05 |
  2. URL |
  3. 海龍 #7lE50R/c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





