海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -


--/--/--


[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

メナド遠征 (2006年3月)

2006/03/30

 
日程        :  2006年 3月29日(水) - 4月2日〔日)
ダイビング本数 : 9本 (内 ナイトダイブ 1本)
参加人数     : 10 名 



 SeaDragon の 遠征史上初の オール・カップル(5組) のメンバー。 当然のことながら 半分が女性。 これも初めての出来事だ。

 また フライトが 往路で2時間、復路4時間 遅れという前代未聞のトラブルに見舞われたものの 3日間のダイビングはあいかわらずすばらしいメナドの海を満喫。
 

 バラクーダのいないバラクーダ・ポイントと陰口を叩かれている モンテハゲ島北のバラクーダ・ポイントでは なんと水深5mの棚の上に1m20cmクラスのバラクーダの群が悠然と滞在しているという幸運にも恵まれ、カメラ小僧ならぬ 叔父さんは 前に横にと激写を楽しんだのでした。

 バラクーダはたいてい水深5-10m位のところで群れていることが多いんだけど、ほとんどは底は水深数十米はあるところ。 実際に5mくらいの水深の場所であんなに群ているのはさすがの海龍も初めての体験です。






 関連記事 :
  Yoichiro's ダイブマスター修行奮闘記   マナド遠征!
                 
マナド遠征! その2
    マナド遠征! その3
    ダイブマスター観察
    ウォーター (オールド) ボーイズ&ガールズ 復活 !!
    番外編 3題


[2006/03/30 記]  

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. |
  2. [ダイビング] 移転済記事
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





