海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

女系家族 (2005年) 追加

2006/08/23

2005年7月7日~9月15日、TBS系列で木曜日に放送された主演は米倉涼子「女系家族」ガ追加です。

   山崎豊子の原作で、老舗の呉服店の社長・矢島嘉蔵が急死し、残された社長の愛人・浜田文乃と三姉妹(矢島藤代・千寿・雛子)との間で遺産相続をめぐり壮絶なバトルを繰り広げるというお話。 原作では戦後間もない大阪・船場が舞台となっているが、テレビドラマでは舞台設定を2005年の東京・日本橋に置き換えられている。

  実はこの「女系家族」、過去に映画化は勿論、なんと1970年、1975年、1984年、1991年と 4回もTVドラマ化されており 今回は 5度目のTVドラマ化なのだ。 詳しくは こちらを参照ください。
  なんでも フジの『電車男』の裏番組にあたり 視聴率的には 苦戦したらしい。

番組終了して約1年もたつのに 公式ページが 現在のところまた閲覧可能 女系家族(公式ページ)


なつかしい 浅田美代子が ご本家の元次女(即ち分家)の叔母さん役でています。

海龍のウダウダ・コメント はこちらです。

キャスト


[2006/08/23 記]  

  1. |
  2. [ CD Dragon ] 収集作品
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。