海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

「瑠璃の島」 追加

2006/08/25

  今回の大量追加シリーズの第3弾は  2005年4月ー6月 日テレ系放送の 「瑠璃の島」(平均視聴率:12.8%)です。

  元日本テレビの沖縄特派員だった森口豁のノンフィクション 『子乞い~沖縄・孤島の歳月』 が原作の実話ベース・ドラマ。  (でも原作では男児が主人公で、ドラマでは女児に変更されているそうだ。)  

  日本の南の果て、島を一周するのに1時間もかからない小さな孤島・鳩海島。病院も、警察も、銀行も、コンビニもないけれど、珊瑚礁に囲まれた美しいこの島で起こった実話をベースに、少女の視点を通して描かれる、笑いと涙、青い海と太陽に彩られた、温かくて骨太な群像劇. (amazon での紹介記事より抜粋)

  超高視聴率だった「ごくせん 2」(平均視聴率:27.8%)の 直後のシリーズ。

【STORY】
沖縄・八重山諸島の端っこにある小さな孤島・鳩海島(はとみじま)。この島は、島唯一の公共機関である小学校廃校の危機にさらされていた。島民たちは、故 郷を守るためなんとか子供を呼び寄せようと必死になる。廃校の決定が下るまであと7日。還暦を迎えた仲間勇造(緒形拳)は、養護施設を抜け出そうとしてい たウエーブヘアの小学6年生藤沢瑠璃(成海璃子)と出会い、彼女を里子として島で共に暮らしていきたいと思う。そして、彼女もまた、生まれて初めて人に必 要とされる感覚を味わい、島へ行く決意をするのだった・・・。
 
土曜ドラマ 瑠璃の島  (公式サイト)
沖縄が好き: 瑠璃の島メインメニュー (瑠璃の島」非公式ファンのページ )
海龍の鑑賞コメント

ドラマの内容はともかくとして、沖縄の離島の風景がバシバシでてくるようです。 南の離島ファンにはそれだけでもお楽しみかも・・・ ということで 海龍も期待して鑑賞します。

キャスト


[2006/08/25 記]  

  1. |
  2. [ CD Dragon ] 収集作品
  3. | コメント:1

公式サイトは駄目?

本文でご紹介した「瑠璃の島」の公式サイトは イントロ部分の表紙にトーンとFlash Player が使用してあっって 滅茶苦茶重いです。その上 SKIP で逃げることもできません。 Web作製で一番やっていはいけないことをしている駄目サイトです。
  1. 2006/08/28(月) 14:18:22 |
  2. URL |
  3. 海龍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。