海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -


--/--/--


[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

「もう誰も愛さない」 追加

2006/08/30

  早くも 今回大量購入シリーズ 第5弾の追加です。  1991年4月ー6月にフジ系で放映された「もう誰も愛さない」。 主題歌の著作権問題や残虐シーンの問題もあって2004年までDVD化されなかったようですが、2000年と2005年に再放送されています。 

  ジェットコースタードラマという表現の元祖だそうな。 確かに展開は早く、第4話あたりで 普通のドラマだと完結っていう感じで、見ていて 今後どうやって残りの8話を埋めるんだろうと心配してしまったくらいです。 その後のフジ系のドラマの 何でもかんでもハッピーエンド的展開とは大違いで どちらかと言えば TV朝日系の内容かな。 でも「面白ければ何でもあり」で暴走の限りを尽くすあたりは やっぱりフジ系なんだよねぇ。

  突っ込みどころ満載の 真面目にみると ええ加減にせ~よぉ!とか、日本の警察をなめんじゃねぇ!とかいろいろあるんですけど その辺は 鑑賞編でのべるとして 簡単な紹介のみ。

  話の背景はバルブ絶頂期、愛に飢えた野心家・沢村卓也(吉田栄作)と宮本小百合(田中美奈子)が、愛と金を手に入れるために次々と犯罪に身を投じていくラブサスペンス(前半)と その犠牲になった田代美幸( 山口智子)の復習劇(後半)。

  海龍的には 後半のショートカットにして鬼気とせまる山口智子が好きですねぇ・・・ 海龍が沢村君ならホイホイと美幸ちゃんに乗り換えますです、ハイ。


ネタバレ的記事

キャスト


[2006/08/30 記]  

  1. |
  2. [ CD Dragon ] 収集作品
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





