海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -


--/--/--


[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

「富豪刑事」

2006/09/13

 昨日はOFFだったのでちょっと前にジェニーちゃんが以前に買ってきた「富豪刑事」を鑑賞することにしました。 これは完全な現地海賊版です。 (だから目茶安いのです現地海賊版はDVD プレーヤーとの相性問題があり苦労しました) これまでは米国ドラマ、韓国ドラマの海賊版が多かったのですが、それら有名ドラマの海賊版は作りつくしたとかでこれからは日本ドラマの海賊版を作るのだそうです(?) と言っても 中国あたりで作られた海賊版らしきものの現地”再”海賊版なんですけどね。

 さてこの「富豪刑事」ですが 筒井康隆の同名連作短編小説が原作です。 原作では主人公は大富豪の息子なのですがドラマでは孫娘という設定に変更されており深田恭子が演じています。 これでフカキョン・ファンの男の子から視聴率を稼ごうと言うTV局側のセコイ作戦のようですね。

 2005年1月から「富豪刑事」2006年4月には「富豪刑事 デラックス」として2シリーズがTV朝日系で放映されています。 前者は昨年8月にはDVD発売となっているのですが、後者は今年の10月に発売予定です。 ところが この海賊版は その両方ともが各3枚、計6枚セットとなっているのです。 恐るべし海賊版!



<キャスト>    
神戸美和子   深田恭子
神戸喜久右衛門 (祖父) 夏八木勲
鈴木松枝 (祖父のお世話役) 市毛良枝
鎌倉熊成    (焼畑署捜査課長) 山下真司
布引幸四郎 
(焼畑署刑事) 寺島進
鶴岡慶一   (焼畑署刑事) 升毅
猿渡哲也    (焼畑署刑事) 鈴木一真
狐塚虎彦 (焼畑署刑事) 相島一之
西島誠一      (焼畑署刑事) 載寧龍二
神山郁三 (焼畑署署長) 西岡徳馬

 原作者の筒井康隆が 第1シリーズでは毎回終わりのほうででてくるのがご愛嬌。 また 主題歌があの「愛のメロディー」なのですが、今回カバーしている及川光博と元歌の松崎しげるの双方が最終回に出演して劇中で二人で
せりふに混ぜて歌うというおまけつき。

 全体にコメディー仕上げなんですで、TV朝日Webでは「本格ミステリー」と題しているくらい、それなりのミステリー要素もあります。 でも 冒頭に本物の局アナウンサーによるニュース実況を混ぜたり、パロディありでそれはそれは肩肘はらず楽しめる作りになっています。

 それから タイトルバックに少しながる音楽がなんか「トリック」に感じが似ていると思っていたら音楽の担当者が同じ人でした。 ちなみにプロデューサーも同じなので 全体のノリは非常に似ています。

関連サイト : 富豪刑事デラックス (朝日放送)






[2006/09/13 記]  

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. |
  2. [ CD Dragon ] 収集作品
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





