海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

アテンション・プリーズ

2006/10/17

  2006年4月よりフジ系放送。 中年以上の方には絶対に覚えがあるであろう 1970年にTBS系で放送された紀比呂子主演の同名のドラマのリメイク。 かつて少女フレンドで連載された漫画はこのドラマをベースに描かれたもの。

 オリジナルのアテンション・プリーズのヒットにより一躍スチュワーデスにあこがれる少女が激増したという社会現象をみた。 確かにあのころのスチュワーデスは 美人・聡明・高収入というイメージ通りの職業だったように思う。 
 
 今回のリメイクでは主人公の美咲洋子(上戸彩)は 同名だが、教官の三上は女性の三神たまき(真矢みき)に変更れている。 これは現在のJALの客室乗務員教官は全員女性であることからの変更らしい。 他にもパイロット訓練生役の「堤」は前作では「堤健二」現代版では「堤修介」(小泉孝太郎)、美咲洋子の友人である、前作では「関山百合」が現代版では「関山有紀」(大塚ちひろ)と変えられている。その他の登場人物は現代版では完全オリジナルとなっている。 
 

出演 : 美咲洋子 CA 訓練生 上戸彩
  若村弥生 CA 訓練生 相武紗季
  関山有紀 CA 訓練生 大塚ちひろ
         弘田沙織 CA 訓練生 上原美佐
  太宰晋一郎 訓練部 部長 井上順
  三神たまき 訓練部 教官 真矢みき
  木下朝美 訓練部 教官 七瀬なつみ
  麻生カオル 先輩 CA 笛木優子
  村山瑞穂 先輩 CA 眞野裕子
  渡辺誠 整備部 主任 小市慢太郎
  中原翔太 整備部 整備士 錦戸亮
  若村昭三 弥生の父親 浅野和之
  桜田信哉 機長 小日向文世
堤修介 パイロット訓練生 小泉孝太郎


美咲洋子は早くに母親をなくし、男兄弟の中で育ったせいで、男まさり・・・ という設定なんだけれども 上戸彩のその演技が下手すぎで違和感がありすぎ。 上戸彩を使うのなら演出をもっと変えたほうがよかっただろう。 この為に最初から最後まで上戸彩のよさがあまりでないで、ずっ~と違和感だけが後を引く内容であったのが残念。 (エースを狙え、アタックNo.1 のほうがずっと彼女の良さが出ていたと思います)

三神教官役の真矢みきはさすが元宝塚。 あんな教官や上司の下にいたら ある意味でホントに震え上がってしまいます。


[2006/10/17 記]  

  1. |
  2. [ CD Dragon ] 収集作品
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。