海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

ネバーランド

2006/10/18

 8月大量購入シリーズはマダマダ続きます。 いやぁ…ほんとに目茶目茶、大量に一気買いしたものだと我ながら呆れています。 さて第9弾「ネバーランド」です。 ネット上でものすごく評判が悪かったので鑑賞するのを後回しにしていた作品です。 2001年7月からTBS系で放送。

  夏休みに帰省せず、男子校の寮に居残ることになった4人の高校生たちが体験するひと夏の出来事をミステリアスに描く。星蘭学園高等部の2年生・菱川美 国(今井翼)は、思うところあって夏休みを松籟館という学校の寮で過ごすことにする。ほかにもクラスメートの依田光浩(三宅健)、関西出身の篠原寛司(村 上信五)、後輩の岩槻茂久(田中聖)がそれぞれの事情で寮に残った。4人はお互いのプライベートには干渉しないという取り決めをして、共同生活をはじめる のだったが……。
   恩田陸原作の青春ミステリーのドラマ化ジャニーズ勢が総出演。今井翼、三宅健、村上信五、生田斗真、田中聖は、複雑なパーソナリティのそれぞれの 役柄を等身大に演じていて好感が持てる。顔のアップをひたすらに切り替えしたり、ズームを多用したりといった見せ方は、ファンを満足させることに加えて、 いかにも怪しげな雰囲気を高めていて効果的だ。直面する現実を避けるために逃げ込んだはずのネバーランドで巻き起こる様々な出来事からは、謎めいた寒々し さと真夏のカラッとした空気感との微妙なバランスが相まって、独特の雰囲気が醸し出されている。 (アマゾンより抜粋)

《出演》 今井翼 生田斗真 村上信五 田中聖 三宅健 山田麻衣子 山崎裕太 吉本多香美 高島礼子 野際陽子
《最高視聴率》 10.4%

 視聴率が悪いですねぇ・・・ ジャニーズ系フアンの為のドラマだったのでしょうか。 海龍としては そんなの全然知らない (なんとなく見たことある子がでてるなぁ・・・程度の認識) 。 恩田陸の同名小説のドラマ化たそうですが、海龍はこの小説も知りませんでした。 なんでも原作は冬休みの7日間のお話だそうで (ドラマでは夏休みの1ヶ月半)
原作は1998年ごろに「小説すばる」に連載されていたようで、その後集英社から出版されています。

関連サイト

Never Lando (TBS 公式サイト)
ネバーランド (原作とドラマについて)


[2006/10/18 記]  

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. |
  2. [ CD Dragon ] 収集作品
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。