海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

クロサギ

2006/10/20


 DVD・Box ではなく、どうもハイ・ビジョン放送をそのまま録画したのが元ネタであるらしい中国製海賊版のはたまた海賊版。 CD・Dragon では『富豪刑事』 『医龍』  『アテンション・プリーズ』 などを収集したことを述べたが、こういったシリーズのことをここではこれから 「HV DVD」 と称していくことにしよう。 さて このHVDVD だが最近すこしずつではあるが着実に 市内で出回り始めている。 輸入物海賊版の1枚当たり価格の 1/ 5 であることが貧乏人の海龍としてはありがたいところだ。 但し当地製(?)海賊版の常で 一部DVD Playerでは再生できないので PC での鑑賞になることが多いという欠点もある。

 どんなドラマがこのHV DVD になっているかというと 比較的新しいもの、2005年の冬あたりかの放送もので、主演・助演クラスにアイドル系の役者のものが多いような印象を受けている。 完全に若者を意識した戦略のようだが、そのうち 他のも出回ってくるだろうと思う。

 さて、今回はこの HV DVDもので、クロサギ』。、漫画作品 『クロサギ』 を原作とするテレビドラマで 山下智久にとって初の主演作となったドラマ。2006年4月よりTBS系にて放送され、かなりの視聴率を稼いだ。 やはり山ピー人気なのだろう。

<ストーリー>
 詐欺師には、人(カモ)を騙して金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)、異性(カモ)を餌とし、心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ)、人を喰 わずシロサギ、アカサギのみを喰らう黒鷺(クロサギ)がいる。父親がシロサギに嵌められて起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、この世の シロサギを喰い尽くすため、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう戦慄の詐欺サスペンス!!

<キャスト>
山下智久、堀北真希、加藤浩次、市川由衣、麗菜、奥貫 薫、哀川 翔、山崎 努 ほか

<原作>
黒丸/夏原武(原案)「クロサギ」 (小学館『週刊ヤングサンデー』)

<主題歌>
「抱いてセニョリータ」 山下智久(ジャニーズ・エンタテイメント)


 6話あたりまでは 「詐欺サスペンス」と言っても差しさわりがないのだが、その後あたりから 吉川氷柱(堀北真希) が煩くなってきて 恋愛ドラマ風になってくるのが 海龍的には頂けない。 山下智久『ごくせん』 のときよりもいい演技をしているのだけど、途中で気が付いたら完全にキムタク路線をやっている。 しぐさ、セリフ回し、動作、喋り方・・・ キムタクの二番煎じというか 物まね風で 気になる。 監督のせいなのか、本人が意識しているのか。 どちらにしても今後の本人の為にはあまりよくないのではないかな。

 一方 山崎努はベテランの凄みをみせている。 泉谷しげる堺正章、黒澤年男などが ゲスト出演してたのしませてくれる。


関連リンク

TBS 「クロサギ」 (TBS オフィシャル・サイト)
クロサギ (漫画) - Wikipedia


[2006/10/20 記]  

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. |
  2. [ CD Dragon ] 収集作品
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。