海龍のつぶやき - Mumbles by the SeaDragon -

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- 記]  

  1. |
  2. スポンサー広告

NS’ あおい

2006/11/01

 今回は アンボン遠征中に 夜 PCでみていた NS’ あおい の登場です。 これも例によって 「HV DVD」 シリーズです。 

 2006年1月 フジ系で放送。 週刊モーニングで連載中のこしのりょう原作の漫画のドラマ化もの。


『ストーリー』
ナース歴3年目の美空あおい(石原さとみ) は、日本有数の巨大医療グループ「清天会」本院の救命救急センターでとある問題を起こし、系列にあたる桜川病院の内科病棟に異動させられる。グループ内で 「最終処分場」と呼ばれるこの病院。売り上げ第一、患者のケアは二の次という経営方針。当直医が耳鼻科の研修医だったり、患者を無駄に検査して利益をあげ たり、医者や看護士の縄張り争いで患者の治療が遅れたり……と、徐々に浮き彫りになってゆく桜川病院のヤバイ状況。 そんな中、あおいは持ち前の明るさから、誠心誠意、患者の看護に当たる。救命にいたことから、時には医師顔負けの実力を発揮するあおい。頑張れば頑張るほ ど、プライドの高い医師には疎んじられ、変わらない現実の前に立ちすくみつつも、それぞれの過去に傷を持つ先輩ナース・小峰響子(杉田かおる)や医師・高樹源太(柳葉敏郎)の協力により、徐々に周囲の人々の意識を変えていく。果たして、あおいは自らの過去を乗り越え、病院の現状を変えることができるのか!?

ドジなナースが繰り広げるコメディドラマの印象が強い“ナースドラマ界”にあって、リアルな医療シーンにこだわり、利益優先、医師優遇など現代の医療現場が抱える問題をクローズアップする異色作

出演者



関連リンク

[2006/11/01 記]  

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. |
  2. [ CD Dragon ] 収集作品
  3. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海龍

Author:海龍

内容分類 ・ 内容別 目次

 

SeaDragon 海龍亭 別館 SeaDragon 海龍のつぶやき -ダイビング編

最近の記事

リンク

サイト内検索

Best Regards !!!





blogram投票ボタン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。